2009年12月09日

年末ですね、今年の音楽振り返る時期です

NMEが発表した
・Albums Of 2009
・Tracks Of 2009
・Albums Of Decade
・Tracks Of Decade

こんなん2時半に見つけたら寝れねえよww




毎年すっごい楽しみにしてるNMEのこのランキング。
マニアック過ぎないし俺好みが多いねんな、このランキング。
ブロパ、klaxons、Hot Chipやらが1位取ったりするから。



Albums Of 2009ですが

1.The Horrors
3.Yeah Yeah Yeahs
6.Grizzy Bear
7.The Big Pink
11.Kasabian
12.Arctic Monkeys
13.La Roux
25.Lily Allen
26.Florence And The Machine
37.Passion Pit

とCD持っていて、
これとsilversun pickupsを合わせたら
まさに今年の俺のベストアルバムがほぼ出来上がると思います。
だから自分の感性は間違ってなかったんやなぁ、、と思いつつも
今年は知らないのが多い!!
毎年1位〜10位のうち知らないんは2アルバムぐらいやねんけど
今年は上記4つ以外ほぼ知らんしな。



2.The XX
4.Animal Collective
16.Girls
16.Mumford Ans Sons
22.Bat For Lashes

ら辺は気になってたから年末のセールかポイント多い日に買いまくろう。
あとDas PopやTwo Door Cinema Clubとかが気になってたんだ。
年末買いまくろう(笑)
MaccabeesやWild Beastsらへんも今聴いてたらよさそうや。




Tracks Of 2009の1位Yeah Yeah Yeahsの「Zero」は俺もそう思う(笑)
NMEのこのランキングでのYYYsはヒイキされすぎやとも思うけど(笑)





この10年間のアルバムは知らないの多いな。。
TSUTAYAの出費も増える(笑)
My Morning JacketとBroken Social Sceneはツタヤ探してもなかったしやっぱし買うしかないけど。





あとは色んな雑誌がランキング発表するのを待つばかりです。。
posted by yukihiro at 03:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。