2009年12月19日

俺も書きますか、M-1予想。

今年もこの季節がやってきました。



ていうかまず今日の前夜祭から見たい!
いや、TOYOTAカップの決勝も見たいぞ!

って状況なのに今日は夜勤ですよ。。23時から出勤ですよorz...



まぁ本番見れればいいやってことで

予想。

ネタ順
1=ナイツ
2=南海キャンディーズ
3=東京ダイナマイト
4=ハリセンボン
5=笑い飯
6=ハライチ
7=モンスターエンジン
8=パンクブーブー
9=敗者復活戦勝者

から考える俺の1回戦順位は


1位笑い飯
2位敗者復活
3位南海キャンディーズ
-----------
4位パンクブーブー
5位モンスターエンジン
6位ナイツ
7位ハリセンボン
8位東京ダイナマイト
9位ハライチ

といったところだろうか?

・ハライチ→youtubeでいくつか見たけど単純に面白くなかった。期待薄
・東京ダイナマイト→俺は日本一モテるデブ好きやけど(蒼井そらと付き合ってたっけ?)、漫才で爆笑とか取ってるイメージがない。漫才自体は凄い好きやねんけどな。頑張っては欲しい。期待はしてる。
・ハリセンボン→松本人志がラジオで言ってた「顔・キャラが知られてる弱み」ですよね。ハリセンボンのネタ好きやし、爆発したら凄い破壊力持ってると思うやから、3位に残る可能性は十分あると思うけど、最下位の絵のも浮かぶよね(笑)
・ナイツ→トップバッターのジンクスです。トップバッターちゃうかったら3位以内に残るように予想してた気がする。だって上手いやん(笑)ついでに、先日の解散ドッキリは泣きました(笑)ジンクス破って頑張ってくれんかなぁ、、
・モンスターエンジン→もちろん、ファイナリストの中で一番好きやねんけど(西森さんが好きすぎる)、無理かなぁ。。去年のM-1で流行った笑いをいくつ入れれるか理論でいうとね(笑)でも結構ネタ順が終盤でいい点数は付くかな?っていう辺は予想で5位。大喜利とか見てると笑いの発想は凄いと思うぞ!決勝行って欲しい。頑張れモンスターエンジン!!
・パンクブーブー→爆笑オンエアバトルでは有名なパンクブーブー。まぁ、決勝進出者発表なってからすぐ調べたりネタ見たりしてんけどな(笑)正統派漫才!実力はある!!爆発したら優勝アリ!!ネタ順が何か起こしてくれそうなとこ!!と考えていくと正直3位入っちゃうんじゃね?と思うぐらい。今年1番どんなネタするか気になるのはパンクブーブー。
・南海キャンディーズ→ネタ順が2番やったから3位にしただけで本当は1位なの、南キャン。去年の敗者復活(オードリーのやつ)で、1,2を争う爆笑をとったとの噂、そして山里の笑いの能力ですよね。いつぞやかのケンコバ(たぶん?)とのダイナマイト関西での戦いが凄かったのでやっぱそろそろこのセンスが爆発するんじゃないかと。
・敗者復活→ギャロップ,銀シャリ,スーパーマラドーナ,ダイアン,NON STYLE,U字工事らへんでどうだろう!←関西の芸人びいき(笑)個人的にはダイアン・銀シャリにきてほしいが、本命はU字工事かなー。
・笑い飯→いや、決勝4位には入るネタ用意すると思うよ。だって本気やもん(笑)でも4位のえは浮かぶんだ(笑)


で、決勝!!!
優勝は南海キャンディーズ!!
って言ったら友達にパクられたんで

やっぱり俺は笑い飯を応援する!!
頑張れラストイヤー。



おしまい。
posted by yukihiro at 18:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他、娯楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

