2009年05月16日

ブログのデザイン変えました(PC)

俺には可愛すぎる(笑)
直江兼続のかっこいいやつもあったんやけど兼続が自己主張しすぎてて(笑)


内容
バイトでの嘘のような本当の話。


続きを読む
posted by yukihiro at 03:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

時の流れは早すぎて

タイトル
百合の咲く場所で / Dragon Ash


5月10日を持ちまして、バイト4年目に突入しましたーー!!!!

マジかよ・・・orz笑

なぜ辞められない(笑)
きっと目の前のお金が大好きだからだ。

まぁ目の前の銭に人生狂わされるのも嫌やから
頃合いを見てスパッと辞めてやりますわ!!

・・・でもまぁ、辞めるのは今日面接に来たっていう18歳♀の顔を拝んでからでも遅くは無いよね(←辞める気ナシ)笑
posted by yukihiro at 02:57| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(1) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

アジアの壁

今日のバイトの話。


続きを読む
posted by yukihiro at 05:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

オーノー 財布はジャリ銭ばっかだ 時は悠々なんだが でも金ないし

タイトルは
稲村ヶ崎ジェーン / アジカン


タイトルまさに!!!笑
財布には300円しか入ってない。

昨日久しぶりに大入りで
予期せぬバイトラストまでで
しかも6時に拉致られて
兵庫エリアの親睦飲み会へ・・・笑

3000の出費は痛い・・。

19日まであと2300円。。。。余裕でいけるけどひもじい・・笑

また今からバイトです。。。
posted by yukihiro at 15:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

難しい。

ハロー。

大学いまだ無遅刻・無欠席の俺です!!!


すげえ俺!今までこんなことなかったよ俺!!!



続きを読む
posted by yukihiro at 02:13| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

今日は(※下品注意)


※この記事は下品な内容を含んでおります



続きを読む
posted by yukihiro at 16:48| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

はぁーえらいこっちゃ


バイトがえらいこっちゃ・・



続きを読む
posted by yukihiro at 09:07| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ビリー

島ちゃんから教えてもらったマキシマムザホルモンの新曲まじいいわ。
次のアルバムに入るらしいね。

ホンマはよアルバム出してほしい。
そしてツアーしてほしい。

今はホルモンのライブに行きたくてしょうがありません。

続きを読む
posted by yukihiro at 08:31| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

+4時間労働

ちょっこそおかしい。

今日のシフトは17〜23時やったはず。


続きを読む
posted by yukihiro at 04:26| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

あと1日やーー!!

今日も通しで10時間以上バイトしてました・・・。

テストが先週の金曜に終わり
その次の日の土曜から今日の金曜までの7日間のうち
6日バイトです・・・。
6/7ってサラリーマン越えてるよ・・・。
まあ時間的には越えてないけど・・・。

ということでラスト一日やーーー!!!
今日のバイトで全て終わって奈良に帰れる!!

頑張れ俺ー!!!!


そういえばさっきバイト終わって帰る時いろんなものを見ました・・・。

自転車で坂を猛スピードで下り、坂の下で転び、かなり痛がってた人・・・。
電車の中にかばんを忘れたらしく、大声で待ってくださいと叫ぶ人・・・。
こんな時間から原チャの2人乗りで警察に止められてる人・・・。

何か縁起悪っ!!!

そしてついに俺にも災いが・・・。


チャリで結構な勢いで走行中
携帯を落とし
その上をチャリで踏んでしまった・・・。

携帯を見るとあまりに痛ーい傷が・・・orz

まぁ中身が壊れてないだけましか・・・。


バトンせにゃならんけど
今日は眠いので寝る!オヤスミ眠い(睡眠)
posted by yukihiro at 06:41| 兵庫 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

一段落

最近バイトの日記ばっかです!!
ていうかバイトしかしてません・・・笑

昨日の夕方5時から今日の朝5時まで通しでバイトしてた!!
初通しです!!

ということで今朝7時ですがまだ寝てませんexclamation

何で日記なんか書いてるの?
寝たらいいやん。
ばっかじゃねーの?

って思った人!
ぴかぴか(新しい)正解ぴかぴか(新しい)

何で日記かいてるんやろ???笑





今日は最初らへんは普通に人もいてんけど
急遽先輩の○尾さんがヘルプに行くことになり
フルゲ先輩とかがもとからの予定でヘルプに行き
10時ぐらいから店には俺と店長の二人だけ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

めっちゃ不安やった・・・。

要するにキッチンの刺場・揚場・焼場・厨房の4ポジを一人でやるというかなり危険な状態に陥ったのです・・・。

ただでさえ経験が少ないので
もう気合で乗り切るしかありません・・。

注文入るな!!
という俺のむなしい心の叫びはかき消され
4ポジ同時に注文が入ります・・・。



でも以外とすんなり乗り越えられました。
俺が一人だった間、厨房に入った料理が4品ぐらいだったからでしょう。
塩やきそば・キムチチャーハン・ビーフン・冷麺ぐらいかな?

冷麺を出すぐらいには救世主○尾さんが帰ってきて
普通に楽になりました。

通しも眠い以外はそんなに苦ではありませんでした。



あとまったく伝わらんと思うけど
店に変な虫が出ました。
今まで生きてて初めて見る虫でした。
喩えるとしたらエイリアンみたいな虫でした。
もう寝ぼけてて自分でも何書いてるかわかりません・・・笑

あのバイト場に出るというモバQにも遭遇せず普通に初めての通しを終えることが出来ました。
フルゲ先輩から
このバイト場には何かいる
って聞いてからマジでビビリまくってます・・・。
昔市民病院だったらしいです病院
マジ怖いです・・・モバQ






とりあえず昨日で4日連続バイトを終えたので一段落わーい(嬉しい顔)

今日は休みや黒ハート
あと5時間後には起きて
友達と映画館にトムクルーズを見に行ってきますexclamation
めっちゃ楽しみやexclamation×2
posted by yukihiro at 07:31| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

あ〜眠ぃ

前回の日記の結末です。


まぁ昨日は11時半ぐらいに目覚めました。
最近ホンマに昼夜が逆転しつつある・・。

で、バイトまでちょっと時間があったので
まず家賃を振り込みに行きました!
1ヶ月で最も苦渋な瞬間です!!笑
4万8千円がぁぁ〜〜〜!!笑
そこらの貧乏学生かなりの貧乏学生になりました・・・笑

金はないけどあまりに着る服がなかったので
母親に1万5千円貸してくれ!!ってメールを送りました!

すると










わかった!借用書発行するから絶対返すんやで!!


というメールが返ってきました・・・orz

あまりに酷い仕打ちです・・・。笑
ホンマ愛情なんて微塵も感じません・・・。
大体神戸の下宿生は最低家賃代は仕送りとしてもらってます。
たぶん平均したら6,7万ぐらいはもらってることでしょう・・・。

しかし!
俺がもらってる金は4万未満なんです!
てか、仕送りがちゃんと決まってないってのが最悪です・・・。

嗚呼貧乏生活脱出して〜!笑




そっから
色々生活用品が切れてきたのでコーナンへ!

買ったのは
洗濯用洗剤・歯磨き粉・シャンプー・Gokuri

洗剤って意外と安いんや!とか思いながらお買い物しました。
あとどうでもいいけど久しぶりに飲んだゴクリがめちゃくちゃ上手かった!




今度はスーパーへ!

とりあえ5日までの食糧品購入!
横の薬局で洗顔・スプレー購入!!

Ag+のグリーンアップルがなんかイイ!!





そして4時ぐらいに今日初となる食事をほおばって

バイトへ!!










さぁやってきました!!!
なにがやってきたか意味わからん人は先に前回の日記読んでください!


さぁ断った時何て言われるのか!!??


赤が俺で青が店長です。
()は心の声です。
携帯で読んでる人にはまったく伝わらないと思います・・。


店長!どうしても五日は無理です!!!

そうか、じゃあ交換条件があんねん!

(交換条件!?)

その次の週もな、皆帰ってしまうから足りてへんのよ・・・。
だから2日間ぐらい帰ってきてくれへん??


(まぁしょうがないか・・・。)

わかりました!!
じゃあ人足りへん日に適当に入れといてください!
できれば連続で二日入れといてください!


ホンマか!?いや〜交渉成立やな!俺もやめさしたくなかったからなー。

と言いながら店長は
な、な、な、何とexclamation×2


手を差し出しました!!

(あ、あ、あ、握手ぅぅぅーーーー!!!!!?????
交渉成立で握手を求めるのか!!??
あつ〜い!!(スピードワゴンの井戸田風に)
熱すぎるよ!!小沢さん!!
あたしゃ認めない手(パー))


まぁそこで手を出さないわけにはいかないので渋々握手しました・・・。

クビにならないだけよかったか・・・。


でも夏休み帰る日が−2されてしまいました・・・。




それから
無事にバイトを終え

この日はバイトの先輩のs井さんの最終日だったので
みんなで送別会わーい(嬉しい顔)

お酒飲んでカラオケしてワイワイ過ごしました!!

最近毎日酒飲んでるよ・・・。
まぁいいけどさ・・・。

ああもういつになったら俺の音痴は解消されるのやら・・・?




それから朝5時ぐらいにみんなで入金に行き
吉野家で豚丼食べて帰宅!
ジャンプ読んでAM7:00就寝!!

そしてPM1:00起き・・・。

もうあと2時間せんうちにバイト行かなあかん・・・。
posted by yukihiro at 14:47| 兵庫 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

もういいわ!!

とりあえず日記書く前に
イタイ日記はできるだけ自粛することを誓います。
たまに一人でいたら頭おかしくなるんであういう日記書いちゃうんでしょうね。笑




今日のバイトでのことです!

ちょっと事件が・・・。


8/5は神戸の花火大会の日です!!
もちろん花火大会終わりに流れてくる客を見計らって居酒屋には人手が要ります!!
俺のバイト先でも
8/5暇なら入れ!!
と言われていました!!

しかし!!

俺は8/5に奈良に帰ります。

そのことで色々ありました・・・。




8/5は人手があまりにも足りないのです!!
やばいくらい足りないのです!!
たぶん皆花火見に行くのです!!
そこで俺に白羽の矢がたちました・・・。

8/5どうしても入ってくれ と・・・。

無理!不可能!
だって奈良に帰るもん!

ただそれだけでは向こうも引きません。
次に向こうが持ち出してきた言葉は恐ろしくひどいものでした・・・。



実は上から言われてんのよ。
遊びに行ってバイト入らんやつなんか必要ないからやめさしてしまえ!って。
しかもテストで長期休みとってた奴とか特にやめさしてしまえ!って。
だから五日入らんかったらこれから先バイト続けられるかどうかわからんで!











ぬぁぁぁぁぁぁぁーーーぬぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!(なにー!!)
ふざけるのも大概にせいや!!
そんなん知るか!!!
ふざけんな!!











と口にすることはなく

心のなかだけで思いました。笑




それでも俺は引きません!


5日は絶対無理です!!
どうしても無理です!!


そしてそのやり取りが10分近く続いた後

じゃあまた明日返事聞くからそん時までもう一回よく考えて!

の一言により、ひとまず休戦。




とりあえず
フルゲ先輩に相談すると

行かんでいい!

と言われました。

大丈夫やって!これ以上人少なくなったらこの居酒屋回らんし!やめさせられへんって!!

と言われました。

まぁ少しは参考にしました。







結論




俺は8/5は奈良に帰ります。
正直そんなことで人をやめさせるバイトなんか
こっちからもういいわって感じです。
こっちからお断りです。

8/5をどれだけ俺が楽しみにしてきたか・・・。
奈良を離れてからわかった奈良の素晴らしさ・・・。
S宮とかO田ならわかるはず。

8/5の生駒の祭りを俺がどれだけ楽しみにしてきたか・・・。
ふるさとどんどこ祭りを俺がどれだけ楽しみにしてきたか・・・。
地元の友達と遊ぶ予定あるんで。
みんな誘ったの俺なんで。
ブラマヨ来るんで。
タダで見れるんで。
祭りやから他にも小学校とか中学校とかの友達にもたくさん会えそうなんで。

仕事<<<<<<<<友達 に決まってるやろ!!

もうこの決心が揺らぐことはない・・・。


ということで


やめせられても
もういいわ!!!!!




もしクビになったら俺はめっし先輩とプールの監視員のバイトでもやるわ!!笑




ちょっとムカッときたんでまたスミノフ飲んでしまった。
でも今日はほとんど酔ってないんで!
スミノフ上手すぎ!!教えてくれてありがとう!rkkey!!
あれ・・・そういえば13日のアレコレ今日決めるんじゃなかったっけ??
posted by yukihiro at 03:03| 兵庫 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

不公平

金・土と他の日で給料が違うのは不公平や!!!




金曜日の話

大学終わり6時から入った
最初は客が一組しかいてない!少なすぎやろ!!
そっからバイトの先輩らとダラダラ話してたらちょい忙しくなってきた。
何時ぐらいかは覚えてないけど。

今日苦しめられたのはなんといっても
チョコなんとかバナナサンデー
基本的に俺は刺場と揚場をやってるんやけど
そん中で一番めんどくさいのは確実にチョコなんとかバナナサンデー!!
正式名称じゃないよ。なんとかの部分覚えてないだけやで。
めっちゃめんどくさいねん!!!
それが今日めちゃくちゃ入った!!!

容器取りに行って
チョコクリーム入れて
バナナ切って
バナナ入れて
生クリーム敷いて
コーヒーゼリー入れて
チョコチップアイス2個盛って
バニラアイス1個盛って
バナナ入れて
生クリームかけて
チョコクリームかけて
ケーキ切って
ケーキ盛って
アーモンドさして
ミント添えて
容器を皿に乗せて出す

読むのもめんどくさいやろ??
作るほうはもっとめんどくさいねんで!!!
これをいつも以上に作った!!
この日はめっちゃデザート通ったわ。
まじめんどくさい!!!


途中でバナナがなくなって
やま(品切れ)になったぐらい今日は出た!!

みんなあんまりパフェとか頼まないでください

金曜日は基本的に忙しい

12時過ぎにあがった







土曜日の話

5時から入る
いきなり客来よって
冷奴が15個もでたよ・・・。
だるい始まり方や・・・。

でもなんか土曜にしたらそない忙しくもなくって
9時20分ぐらいにバイトの先輩が
「もう、しめよっか。大丈夫やろ??」
の一言があったのでしめた。
※しめるってのは簡単に言ったら片付けるって意味な

そっから地獄は始まった台風

客がわんさかやってきた〜どんっ(衝撃)

伝票がずらーーーって並んで
ひたすら作る!!!
作ってる間にまた伝票が出る!!!
それをまた作る!!!
作ってる間にまた伝票が出る!!!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
の無限ループやバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しかも作ってる間に色々用意分が無くなっていくし・・・。

ツマが切れて補充

ロメインが切れて補充

グリーンカールが切れて補充

馬刺が切れて補充
解凍してない
めんどい

水菜が切れて補充

はまちが切れて補充
骨とって皮とる
マジめんどい
皮取ってくれてありがとうS井さん!!

9時半から始まったラッシュは11時まで続いたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しめたばっかやったのに・・・。


あーだるかったちっ(怒った顔)
こんなん言っちゃあかんのやろうけど
「客ピーーーーー」とか思ってキッチンはやってますexclamation
これは言っちゃあかんと思うから、モザイク音を入れときましたるんるん


別に何も言われたわけじゃないけど
みんな、たかが料理が遅かったりしたぐらい気にしないでください
いちいち腹を立てないでください
こっちは必死でやってます




11時45分にあがった

給料15分単位ですから



帰りの途中で飲食店が開いてたので
やきめし300円を食べて帰った。




帰宅







そして今日もまたショックな出来事が・・・。

スウェーデン敗退・・・。

チェコ敗退
日本敗退
ときて
スウェーデン敗退か・・・。

チェコとスェーデンはかなり好きやのに・・・。

ドイツめ!!イタリアめ!!
posted by yukihiro at 02:14| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

危うく夜の神戸で路頭に迷うとこやった

地下鉄新神戸駅の三宮方面の終電24:00

これに乗らな帰られへん。
新神戸から家まで歩いて軽く1時間はかかるやろな。
俺のバイトは15分単位で給料がもらえる。
だから11時45分までバイトしてたら危うく乗り過ごしそうになった。
ホーム着いたの11時58分。

あと8回いかな研修生料金から抜け出せへん!!
なのになんで来週2回しか入れてないんや!?
今日出たシフト表見て「しまった!!」って思った!
土日入れてなかったしなおさらや。

明日明後日何しよう??

暇やったらメールでチャットに呼んで!!
久しぶりに話でもしよう!





関西弁辞書ダウンロードするのに500円もかかる!!
ほしい!!けど高い!!

誰か無料のとこ見つけたら教えてくれ
posted by yukihiro at 01:36| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(50) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

