2007年07月20日

サマソニ&ラッシュボールのタイムテーブル発表!!



これは日記というより
俺のためのメモ揺れるハート


続きを読む
posted by yukihiro at 17:06| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

今年買ったCD(上半期)

数えたらなんと・・

続きを読む
posted by yukihiro at 05:53| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

みんな暇?暇だよね?


このブログ見てる時点で暇だよね?





続きを読む
posted by yukihiro at 02:59| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

夏フェス情報A



はい、大ブーイングの音楽日記です。

「洋楽の話出てきたら飛ばす」
「マニアックすぎる」

とか散々言われましたが気にしません。笑


続きを読む
posted by yukihiro at 19:58| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

サマソニ第1弾アーティスト発表


今日の浮き沈み


続きを読む
posted by yukihiro at 03:11| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

サナソニ2007開催決定!


音楽の日記→バトン→音楽の日記

とかなり
最近退屈な記事の更新しかしてないのは俺もよく理解していますが

これは書かずにはいられない!笑


続きを読む
posted by yukihiro at 01:42| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

今日買ったCDたち

あーだるい、途中まで書いた記事消えたし・・。

ここらへんで今日いくらCDに金使ったかを
諭吉くんと樋口さんなどの登場人物使って楽しく書いたのに・・笑

もう書く気しねー笑


12000円使ったのさ!バカだろう・・。
記事消えたせいでもうどうでもよくなってきたよハハハハハ。

続きを読む
posted by yukihiro at 21:11| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

Only Holy Story

今年の授業終わったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

続きを読む
posted by yukihiro at 01:49| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

キタ!!!


キタキタキタ!!!

続きを読む
posted by yukihiro at 04:09| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ひどいこと&簡単洋楽講座

時給がいつのまにか930円から940円に上がってたーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


バイトのこと

昨日のバイトは
はじめらへんにきのこ攻めに遭い
途中からラッシュに遭い
最後らへんはバナナサンデー攻めに遭った・・・。

まぁ要するに忙しかったってこと・・・。
まぁそんなことはどうでもよくて
ホントに書きたかったのは

夜中の3時まで子どもを連れまわしている親がいること

しかもホールの人によれば19時からいたらしい!
19時から3時まで子ども連れで居酒屋に!!
人間として最低やろう・・・。

子どもが何歳かとかは聞いてないから分からんけど
おそらく5歳以下ぐらいやろう・・。

夜に子どもを自分の都合で連れまわす親ってちっ(怒った顔)

しかも酔っ払ったおばさんはその夜中に無理矢理子どもを起こして
かわいい〜
とか言ってたらしい!!

もうひどすぎるやろ!!!
保護者失格やろ!!
そんな親にはみんな絶対ならないように!!
そしてこのようなことを防ぐためにはどうすればいいか考えましょう!
↑何をえらそうに・・。




明日はなんとバイトが3人だけ!!
店長と俺ともう一人のキッチンの人!
つまり店長だけがホールになってしまうのですexclamation×2
それはまずいなぁ・・と思ってたら今日言われましたよ・・。
忙しい時は料理だけでも持って行って!と。
つまり明日はホールデビュー!!!!!!かも。

嗚呼・・もう不安で不安で・・。
ていうか俺がホールするってことより明日店回せるのか?っていう不安の方が大きいな。3人て・・。

ということで
来い来い台風!!笑
天候を操る力が再び欲しいww






洋楽のこと

いつかは話したいと思ってた洋楽のこと!!
まぁこの話は西大寺の某ラーメン屋でJぽことフ○ヤには話したけど・・。
ていうか知ってる人は普通に知ってるし。
とにかく簡単洋楽講座!!!
洋楽に興味ない人も読んで知識を深めましょう!
基本的に日本との比較です。

比較@

洋楽と邦楽の決定的な違いはなんでしょう?
俺は重点の起き方だと思います!!!
邦楽はシングルに!洋楽はアルバムに重点を起きます!!
ここはCDの出し方からきてるんやろうね。

だいたい日本のアーティストは
シングル→シングル→シングル→シングル曲溜まってきたしアルバム
って感じでCDをリリースします!!
つまりシングルに重点が置かれる!!毎週毎週売り上げチャートの1位が入れ替わります。
アルバム出てもシングル曲しか聞かない人が多々出てくるわけです!
ホンマに日本のアーティストはアルバムがカスいアーティストが多すぎる!!
シングルにしか力を入れない!!!
ベストアルバムがバカ売れするのもこれでわかります。
特にシングルコレクション!!
「ベスト」じゃないし。
シングルの寄せ集めが「ベスト」でしょうか?
とてもベストとは呼びたくない!!
かろうじてベストと呼べるのはファンの投票によって集められた曲で作ったアルバムからです!!
それ以上にむかつくのがベスト聞いただけでそのアーティストの全てをわかったように思い込む人ですが。

海外の、特にアメリカやイギリスで活躍するアーティストは違います!!
先にアルバムを発売するんです!!!
そこからシングルカットでだいたい1〜5曲ぐらいシングルを出すんです!!日本と真逆!!
アルバム→シングル→シングル→シングル
です!!
正確に言えばアルバムに先行してシングル1枚ぐらい出すから
シングル→アルバム→シングル→シングル
ですが。
どれをシングルにしようなんてアルバム製作時には決めてないはず!!
言い換えればどの曲もシングルになる確率があるということ!どの曲も力を入れて書くということです!!
例えばリンキンパークは今新しいアルバムの製作中です。
彼らのインタビューによれば
すでに100曲ほどの曲があるようです。
それは断片から完成してるものまで様々でしょうが。
彼らは100曲の中からアルバムに入れる十数曲を選ぶんです!!
日本でそこまで厳選してアルバム作りをするアーティストがいるでしょうか??
こうして作られるわけですからアルバムの中に捨て曲は無しと言えるでしょう!ホンマに洋楽には完成度の高いアルバムが多い!!
世界で1000万枚以上も売り上げるモンスターアルバムはこうして作り上げられます。
もちろん日本にだって完成度の高いアルバムを作るアーティストはいますよ。
例えば藤原基央(Bump Of Chicken)はテレビで言ってました。
曲をたくさん作っていく中でどれをシングルで出そうか決めると。
アルバム曲が名曲揃いなはずです。ていうかアルバム曲の方がいい曲多いです。俺の勝手な見方ですが。


比較A
アルバム出す間隔です。

日本人早すぎ。1年に1枚アルバム出すとか早すぎ。
もっと考えて曲作って!
ていうかもっと頑張ってライブして!

外国人たまに遅すぎ。
5年ぶりにアルバムとかさすがに待ちくたびれるわー。
3,4年は許せるけど。


比較B

音楽のとらえかたです。

ホンマにアメリカとかイギリスは
音楽は公共性があって誰でも楽しめるものって意識が強い!!

例えばライブのチケットの値段とか!
日本最大級のフェスのサマソニは一日だけでも13500円しました。
向こうで最大級のフェスはわずか3000円ほどらしいです!!
日本のチケット高すぎんねん!!!

CDも日本はクソ高い!!
何やねん3000円て・・。洋楽は2000円ほどやのに!

あと日本はライブでの撮影・録音禁止とか多いけど向こうやったら許されること多し!!

ホンマ日本は音楽の本質ってもんを忘れとる!!
いくら音楽が公共性あるっていうてもMXとかには反対ですが。


俺が惜しみなく洋楽のCD買う理由が分かりますね。
今月はジョンメイヤーとエヴァネッセンスの新譜を。
カサビアンも欲しかったな。

ということで洋楽に興味持ったなら聴いてみましょう。









俺あつっ!!!熱すぎ!!!!激しくキモっ!!!笑
posted by yukihiro at 07:59| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

1/800の奇跡

5日ぐらい前の出来事です。



i podを購入して
初めにiTunesに溜めておいた曲を全部入れた。

総数800曲。

操作もわからんで聴いてるうちに
ランダムで曲を聴きたくなって
ランダムの設定を探した。

探していると

「曲をシャッフル」
という項目を発見し

これかな?と思って決定ボタンを押した。

すると
「曲をシャッフル」の項目は
i podに入ってる全ての曲をランダムで流す設定らしく
i podが800曲の中からある1曲だけをランダムに選び出した。


それが







Mr.children「HERO」

だった。




俺がこの世の中で最も大切な曲のうちの一つだった。
Mr.childrenの曲の中で最も好きな曲だった。


ちょっと感動した。

もちろんそんなことはないのはわかってるけど
曲に対する俺の思いに曲が応えてくれた
と信じたい。


このことがあってから更にHEROが好きになりました。

みんなも思い出の曲とか好きな曲は大切にね。







たまにはこういうちょっといい話も有りちゃう??笑









サマソニのタイムテーブル発表されたぞーーーー!!!!
俺の評価付き12日の予定!!

エルレガーデン○→昼飯→Fall Out Boy◎→lostprophets◎→arctic monkeys☆→Fort Minor◎→muse(ややFMとかぶってる)△→LINKIN PARK☆☆

ごめん島ちゃん!!他に見たいのあったら言ってな!!
lostprophetsも見れるとなるとさらにテンションあがるわー!!

はよこいサマソニ!!!
posted by yukihiro at 02:36| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ぬぁーーーー!!!!

おいseesaa blog!!
もうメンテナンスの時間は終わってるはずやろ!?
何でTOPページだけ表示されへんねん!?
何で同じseesaa使用者のいぬたつさんのとこは表示されて
俺とかrkkeyとかのは表示されんねん!?
差別やーーーー!!!!!

ごめんなさい。
完璧に八つ当たりです・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

だってレポートめんどくさすぎやー。
4000字もやってられるかー!
しかも難しすぎんねん!!
何やねん!法人実在説的会社って!?
もうタイプミスしないぐらいこの単語打ちまくったわ!!
この時期にレポート課題出すのおかしくね??
テスト勉強させろやー!!
”どSゆき●わ”め・・・。






・・・でも

そんな俺の心を癒してくれる出来事が!?







ジョーシンから1万円分の商品券が届く っていう

もうどれだけ嬉しかったか・・・。
たまってるジョーシンのポイントと合わせたら
22000円分あるよー!!!!

もちろん

i pod購入じゃーーー!!!!!!!

昨日サラリーも入ったんじゃーーーー!!!!!!!!

34800円の30GBじゃーーーーー!!!!!!

正味HDD付きのDVDレコーダーは欲しかった・・・。
録画機器がないのはいたい・・・。
テレビっ子の俺としては痛い・・・。
でもPS3が出るまで我慢しようって決めました。

雨降ってるけどここ数日やみそうにないし・・・。
歩いて買いに行くか・・・。
ジョーシン遠いけど・・・。
全ては気分次第やな。
今日行くか明日行くか明後日行くか俺にもわからん。
とりあえずi pod買うという事実だけは決定事項。












あともう1個だけあせあせ(飛び散る汗)

SUMMER SONIC2006に続いてa-nation'06にまで参戦決定!!

これで日本5大フェスのうち2個制覇ですね!!

平城サッカー部のN・Kさんに誘われたんで。
前野球観戦誘ってもらったのにバイトで行けなかった。
っていう罪悪感もあったし。
行くことに決めました!
いや、ホンマは結構行きたかったで!!
7800円ぐらい稼ぐんで。

そのa-nation'06ってフェスは、
もちろんa-nationのアーティストたちが出演するわけで、
サマソニのように海外アーティストは出演しないわけで、
正直俺の中で出演アーティストはサマソニに比べられないくらい劣るんですが、

Every Little Thingが来るっていう

もっちー!!!!もっちー!!!!もっちーーーー!!!!!!

ちなみに出演アーティスト
TRF・Every Little Thing・浜崎あゆみ・倖田來未・BoA・大塚 愛・鈴木亜美・Sowelu・T.M.Revolution・misono.and more...

他は知りませんでした。

見たい順で言えば

もっちー→西川さん→sowelu→BoA→エロかっこいい→大塚愛→浜崎あゆみ

って感じかな???

TRFとか曲一曲も持ってないし・・・。
あっ、倖田來未とmisonoがいる・・・。姉妹だ・・・。
男が大塚愛好きやと思ったら大間違いやぞ!!!
浜崎あゆみも好きな曲は好きやけどなぁ・・・。
BoAはかしこいからなぁ(まったく関係ない)・・・。
soweluはなんか知らんけど好きやしなー。
西川さんは普通に好きやからなー。

こんな感じの感想で。

楽しみにしてんで!!!盛りあがろなぁーーー!!!






フェスといえば・・・
RUSH BALL06はちょっと行きたかった。

ドラゴンアッシュとアシッドマンとバンドアパートを見たかった。





はー。。。
レポやるかぁ・・・。
posted by yukihiro at 09:44| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

サマソニ出演アーティストB




FALL OUT BOY


最高exclamation×2
たぶんこいつらが新しいアルバム出したら買うやろな〜。
アルバム「From Under The Cork Tree」は捨て曲なしexclamation
今まで聞いてなかったのを後悔した。
こいつらに唯一文句があるとしたらやたら曲名が長いことあせあせ(飛び散る汗)
今までこんなに曲名が長いアーティストは見たことありません!




MUSE

最初2ndアルバム「Origin Of Symmetry」聞いたときは、そんなによくない!って思ったけど、3rdアルバム「Absolution」聞いたときは、けっこういい!!って思ったexclamation
結構いいです。でも特にそんなにオススメはしません。
4thアルバムが先週発売されました!





もうサマソニ出演アーティストを紹介するのは終わりやろな。
まあ島ちゃんとおーしぐらいしか見てないと思うけど・・・。


〜〜こっからは島ちゃんへ宛てた文章〜〜

基本的に見るのはこのメインステージやねんけど

LINKIN PARK
MUSE
MY CHEMICAL ROMANCE
LOSTPROPHETS
FALL OUT BOY
THE ALL AMERICAN REJECTS
ELLEGARDEN
10YEARS

たまにこのステージと見るのかぶってるやん!!

MASSIVE ATTACK
DJ SHADOW
FORT MINOR
ARCTIC MONKEYS
THE KOOKS
WE ARE SCIENTISTS
BOOM BOOM SATELLITES
MANDO DIAO*Special Guest*
MUM DJ SET
WHIRLWIND HEAT

フォートマイナーは絶対見なあかんし、俺的には絶対アークティックモンキーズを見たいわけやねん!!
ステージで出演アーティストの数が違うから、たぶん島ちゃんの言う、横で演奏時間が一緒説はたぶん立証されへんねん!!

だからとりあえず
エルレ→フォールアウトボーイ→アークティックモンキーズ→フォートマイナー→ミューズ→リンキンパーク
の予定でいい???
ケミカルロマンスとロストプロフェッツもめっちゃ見たいねんけどな・・・。







はい!サマソニの話終わり!!!




アイチューンに曲を残していったらアイポッド買った時に溜めてた曲を入れれる
このかなり重大な事実に昨日までまったく気付かんかった・・・。
みんなもアイポッド買う予定があるならアイチューンをダウンロードして曲残していったほうがええでexclamation×2

で、偶然ツタヤの半額クーポンがきていたので、今日はCD借りまくりに行きました。前からMDに持ってたCDです。アイチューンに残したからこれでアイポッド買った時にその曲を聴けるというわけですね。





あとアイチューンで聴いた曲がmixiのミュージック欄に表示されるようにしました。是非見てコメントしてやってくださいexclamation×2
posted by yukihiro at 20:20| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

購入

200607041219000.JPG


2曲目の「ほころび」もけっこういいハートたち(複数ハート)
posted by yukihiro at 12:24| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

サマソニ出演アーティストA

THE ALL-AMERICAN REJECTS
ポップでメロディアスで爽やか!!!
洋楽初心者にはオススメ!!・・・やねんけど
いまいちなんか物足りん気がする!
俺のフェイバリットにはなりません。



lostprophets
またまたきたな!UKバンド!!
先日3rdアルバムが出たばっかです!!
2ndの「Start Something」を借りて今半分ぐらい聴いたんやけどかなりいい(≧∇≦)b
でももし島ちゃんが言う演奏の順番で時間が同じ論がホンマやったらArctic Monkeysとかぶってるよあせあせ(飛び散る汗)
UKバンド内で争うなよよ!!!
畜生!!両方見たい失恋


この日記は清ちゃんとおーしと島ちゃんに向けてやから
posted by yukihiro at 14:04| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

サマソニ出演アーティスト

今日は雨でサークルが中止になったのでサマソニに出演するアーティストのCD借りて聴いてました



LINKIN PARK

もう語る必要ない!最高\(o⌒∇⌒o)/
洋楽聴き始めた中3の時から聴き始めいまだにめちゃくちゃ聴いてるわ!





Arctic Monkeys

UKの新人バンド
64th noteのオススメで1ヶ月ぐらい前にCD買った!!
最近のUKのバンドはかなりきてるね!
bloc partyにはさすがに勝たれへんけど結構いい!!





ELLEGARDEN

今までちゃんと聴いたことはなかったけど始めてアルバム借りた。
1stアルバム借りたんやけどもう4thまで出てるみたいやな・・・。
アルバム出しすぎや!レンタルできへんやんけ!!
買えって言うのか!?
これ以上の出費はムーリ。
とりあえず1stはかなりよかった。





MY CHEMICAL ROMANCE

新しい出会いやな。
今日初めて聴いてビックリした!
こんなメロディアスなバンドがまだ残ってたか!!!って感じ
めっちゃいい!!!
sweet revengeっていうアルバムしか出てないと思うけどかなりいい!!
sum41とかエルレとかメロディアスなバンドが好きな人にはかなりオススメ!
ビジュアルはキモイけどね。






またそのうち他のも聴こう



この記事に間違いがあったので書き直しました
posted by yukihiro at 00:26| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

サマソニと猫

30分前にサマソニのチケットをローソンで購入exclamation×2
大阪の初日のチケット

リンキンパークとアークティックモンキーズが見れる黒ハート
他にもエルレガーデンとか来るよexclamation×2
これからサマソニの初日に来るアーティストのCDを借りまくろうわーい(嬉しい顔)

ホンマ楽しみや〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
一緒に盛り上がろな島ちゃんるんるん






週末の日記を書こうと思ったけど眠たいから寝る眠い(睡眠)
またその内書こう。

と思ったけど

やっぱしめんどくさいからちょっとだけ書いとこう












実家の猫は可愛すぎです猫


ルカ.JPG






以上
posted by yukihiro at 01:57| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

今年の夏は最高

今年の夏は最高や。


☆6月

宇多田ヒカルの4thアルバムULTRA BLUEが発売されます。
これをどんだけ待ち望んでいたかわーい(嬉しい顔)
軽く視聴したけど余計待ちきれなくなった!!
ホンマ宇多田ヒカルはやばいわ。
海外行って曲悪くなったって言う人いるけど、彼らは宇多田ヒカルの何を聴いてるんだ??

あとELTとポルノの新曲も出ます。
これにもかなり期待exclamation×2


☆7月

7月はやばいです。

まずミスチルのシングル箒星(ほうきぼし)発売!!
しかも3曲入り!!
桜井さんはどこまで頑張るんや!?
まあ頑張ってもらわな困るけど・・・。

桜井さんはまたまた頑張って
七月にbank bandでもシングルto Uを発売します。
ちなみに箒星は7/5。to Uは7/19発売。
7月やばすぎるexclamation×2

まだ甘いexclamation×2

7月はこれだけでは終わらない!!

スピッツの新曲魔法の言葉
7/12発売。
7月は週ごとに桜井→草野→桜井とローテや!!
久しぶりにスピッツが出してくれた。
正直cycle hitとかどうでもいい。
たかがシングルコレクションやん。
ベストでもなんでもない。
三日月ロックを聴け!隼を聴け!ハチミツを聴け!!!
それからcycle hitがベストかどうか判断しろ!!
ベストでもなんでもないはずや。
あとこの曲は映画「ハチミツとクローバー」主題歌。
正味あのマンガを映画でやるの不可能やろ。
映画見たらたぶんがっかりすると思うので見ません!!
誰かに誘われたら見ます。
明日にでもハチクロのレビュー書こう。
あとハチミツとクローバーってタイトルは絶対スピッツのパクリ!!
スピッツのハチミツってアルバムに「歩き出せクローバー」って曲が入ってる。

まだ七月は終わらない!!

これはあくまで噂やけどドラゴンアッシュが新曲を出すという噂がある。
まあmixi内のドラゴンアッシュのコミュで仕入れた情報やけど。
ああkj!!MEGUMIなんかと別れてくれ!!






夏が終わっても年内にLINKIN PARKが3rdアルバムを出す予定。
今年は最高や。

お金はないけど全部買っちゃいそう・・・。
posted by yukihiro at 02:58| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

マルーン5

オススメ洋楽の一つ

マルーン5



かなりの癒しや。
癒され度NO,1や

ただ存在に気付くのは少し遅かった。
ツタヤのレンタルが開始されてからやから発売1年は過ぎてるな。

でも、初めはかなり偶然やった。
何となくツタヤにおいてあるのが気になって、手にとっってみたら最高やった!

日本でCMとかが始まったってマルーン5が売れ出したのはその3ヵ月後ぐらいかな。



一番有名な曲『This Love』
ノエビアのCMの『She Will Be Loved』
何かの車のCMの『Sunday Morning』
一番の癒し曲『Must Get Out』

とかかなりいい



そういえばグラミー賞の最優秀新人賞とってる。

あとボーカルのアダムは付け乳首で有名なシャラポワとの交際の噂があった!ホンマかどうかはしらん!



また機会があったら聴いてみてくれ!
posted by yukihiro at 21:43| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

